FC2ブログ

2020-02

Latest Entries

エステ ヒーリングフォレストより

こんにちは
本日は眠りについてのお話

***********眠りのメカニズム************

朝起きて日を浴びて、その光が目に入った13~15時間後にメラトニンとういう睡眠ホルモンが分泌
このメラトニンが正常に分泌されることで深い眠りに導いてくれるそうです。

眠りの間には成長ホルモンが分泌され食べ物などのその日体内に取り込んだものを栄養として細胞を作りかえ
修復してくれます 

代謝を活性化し、筋肉や骨を丈夫にし肌の再生を促します
眠りの時間がとても大事‼‼です

ではよい眠りのためにはどうすればよいのでしょう

1日の流れ
起きる時間は同じにするのがオススメ
☆彡 朝日を浴びる (体内時計をリセット)
☆彡 朝食を摂る
☆彡 軽い運動をする
☆彡 自分に合った方法でリラックス (40℃程度の入浴、アロマの香りで、音楽を聴く等)
☆彡 テレビ・スマホ・パソコンは早めにOFF
☆彡 寝酒・喫煙・カフェインは避ける
☆彡 夜更かしはせず、照明を落として眠りにつく

よく耳にすること、分かっているようで意外とできないですね
深い眠りですっきり‼‼するために普段の生活を見直してみてはいかがでしょうか

エステを受けてぐっすり眠るというのも方法の1つ
副交感神経を優位にしリラックスして日ごろの疲れをすっきり

ぜひお越しくださいませ お待ちしております

安曇野日記 vol.23

こんばんは

現在、ご宿泊者数2,000万人突破を記念して、謝恩特典付きのプランを販売しております。
このプランでご予約いただくと、和食会席または洋食フレンチ時に厳選逸品をサービスさせて頂いております。

そこで今回は、和食会席でお出ししている逸品料理「信州サーモン卵巻繊(けんちん)と国産黒毛和牛ステーキの二点盛り」をご紹介!!

image73.jpg

信州サーモン卵巻繊(けんちん)は、野菜と卵で作ったけんちん地を信州オリジナルブランドで臭みもほとんどない信州サーモンで巻いたものになります。
周りには香りのよい青のりをまぶしています。

そしてそして、国産黒毛和牛のステーキは焼いたリンゴの中に入った状態でお出しします。

味だけでなく、目でも楽しめる一品です。
インスタ映え間違えなし!!

2月29日までのプランになっておりますので、ぜひぜひご予約お待ちしています。

以上、安曇野日記でした。

安曇野日記 vol.22

こんばんは

今日は洋食のメニューで使われる「生ハム」についてご紹介。

image70.jpg

この生ハムは安曇野放牧豚を使用しており、1年間寝かせたものを使っています。
1年も寝かしているため、発酵して、とっても濃厚な味わいになっています。
僕の感想は「全く臭みもなく、チーズみたいなあじわいだ」です。
ぜひ食べてほしいです。

image71.jpg

この写真は今年寝かせる生ハムです。
なので、この生ハムは来年のこの時期に使います。

最初は、豚の足を塩とブランデーと赤ワインで漬け込み、毎日毎日つぎ足しながらまぜていきます。

image72.jpg

これが、何か月も漬け込んだ生ハムです。
塩もすっかり色変わりしています。その後じっくり漬け込まれた生ハムを、標高の高い場所に位置している「風穴の里」という施設で干します。

風穴は石積みの小屋になっており、入り口部分を通じて大気が循環しているため、天然の冷蔵庫としての利用できます。
そのため、保存にとても適しており、ここで干すことでよりうまみが凝縮します。

そして、1年後おいしい生ハムが出来上がります。

生ハムにもちゃんとサクセスストーリーがあるんですね。

以上、本日の安曇野日記でした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

FC2カウンター