安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  ルビーの誘惑♪

ルビーの誘惑♪

7月22日(火)

ピッコロです^^

今日は・・・お休みですが
ちょこっとお仕事をしに安曇野へ・・・

仕事の後は・・・
久しぶりにレストランでブライダルランチを食べました。

新鮮な夏野菜いっぱいのお魚ランチを食べました。

いっしょにオーダーしたのが

「しそ玉 ジュース」

20140728015100f42[1]

真っ赤な色が緑に映えてきれいですよね^^

甘酸っぱい誘惑がお口の中いっぱいに広がります。

しそ玉の氷はルビーのように光ってとってもかわいいです。

太陽の熱で柔らかくなった後は、シャーペット状にして食べます。

これがまた。。。おいしい・・・。

紫蘇は古くから日本に自生する「和風ハーブ」で色々な薬効が認められていて、
最近では問題の花粉症などのアレルギーにも効果があるといわれて注目されています。

レストラン「ル・プラトー」では・・・
「しそ玉ジュース」や「ジンジャーエール」など
スタッフが愛情込めて作っております。

やさしい・・・味がします。

是非「しそ玉ジュース」飲んでみてください

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

Re: しそ玉とは

俊介くん・・・様

コメントありがとうございます^^

赤い誘惑の「しそ玉ジュース」是非召し上がってみてください。

ガーデンテラスで安曇野の森を眺めて頂きながら・・・

小鳥の囀りを耳にして頂きながら・・・

素敵なひと時をお楽しみくださいませ。


ピッコロ

しそ玉とは

しそ玉、面白いですね~
かじってみたいな(^-^)

レストランにあるんですね。
2日から伺うので、試してみます。


EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター