安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  あじさい♪

あじさい♪

7月20日(日)

早く梅雨明けしないかなぁ~

なんて思う今日この頃。。。

ホテル周辺のあじさいがとても綺麗に咲いてたのでパシャリ

1_20140722001343798.jpg

あじさいの花言葉を調べてみると、
「移り気」「高慢」「無情」「浮気」「変節」「あなたは冷たい」.

・・・(´・ω・`)ん。。。

しかし色々調べてみると、他にもあるようで
「団結」「仲良し」「家族」「友達」「和気あいあい」「平和」「七変化」

(^ω^)

あじさいの花が成長に合わせて色を変化させるところから
たくさんの花言葉があるようです^^

小さな花が集まって、 大輪の花に見える様子から
「家族団欒」という花言葉も

あじさいに囲まれたホテルアンビエント安曇野で、家族団欒!
笑顔でお過ごしくださいませ~(^ω^)

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野



COMMENT

うーちゃん 様

私も"あじさい"と聞くと6月をイメージしていたのですが、
このあたりは7月下旬~8月上旬が一番の見ごろのようです^^
たくさんの花びらが重なり合い、グラデーションが本当に綺麗ですよね♪

No title

 ほんとにきれいですね。初めて安曇野におじゃましたとき、8月なのにあじさいがきれいなことに驚きました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター