安曇野ホテル日記 TOP  >  レストラン >  安曇野おいしい情報!!

安曇野おいしい情報!!

5月13日(火) 

こんにちは♪ 安曇野市民デビューして早くも1ヶ月と1週間経ちました!笑 篠崎です
今日は朝食バイキングのおすすめポイントを紹介したいと思いますっっ
1番のおすすめは……『信州 安曇野地元コーナー』です
1_convert_20140513123259.jpg
それでは!!おいしいおいしい安曇野の名物たちを紹介していきたいと思います

1つめは………ホテルがある牧地区で作られている『とろろ』です
3_convert_20140513124027.jpg
このとろろは、冬に収穫されるのですが、夏までには無くなってしまうほどの人気者なので、
朝食バイキングで6月いっぱいまで登場できるかどうか………(早い者勝ちですよ!!)

おそばやご飯にかけて食べたら幸せいっぱいですよーー
ちなみに!お米は、安曇野のお水で炊いた「安曇野米」です
4_convert_20140513124055.jpg


そして2つめは………野沢菜&わさびのり!!
2_convert_20140513123920.jpg
こちらは、安曇野で60有余年漬物を作り続けている「就一郎漬本舗」さんのお漬物です♪
どちらも美味ですが、わさび好きには絶対に食べてもらいたいのが「わさびのり」!!
結構辛めですが、ご飯とのコンビは本当に最高ですよーー!!
6_convert_20140513124147_20140513124627ba5.jpg

↑ちなみに!ホテルの売店で買えるので、とってもおすすめです

そしてそして3つめは………岩魚の一夜干し
5_convert_20140513124125.jpg
こちらは、2年程育てられた小さな岩魚の一夜干しを炭火で焼いています!!頭から尻尾まで食べられます
(ちなみに、岩魚はキレイな水の場所にしか居ないそうですよ!!)

この他にも、篠ノ井市の「お母さんの味処 たんぽぽ」さん手作りの2種類の「おやき」などなど!!!
朝から安曇野の名産を存分に堪能できる充実した内容になってますっっ
この他にも、おいしいものたっくさん&かわいいイラストが待っています♪
(このイラストは安曇野市民のレストラン勤務の男性の手作りです笑)

ちなみに!テラスだと、こーーんな素敵な景色を眺めながら優雅な朝を過ごせます
7_convert_20140513140941.jpg

8_convert_20140513141011.jpg

そしてテラスに飾られている花は季節によって変わるみたいなので楽しみですね♪
(ちなみに今はパンジー&ビオラです)
9_convert_20140513141032.jpg

これからの季節もっともっと素敵な景色が見れるテラスで、安曇野の名産たちを、是非食べに来て下さいねっっ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野





COMMENT

うーちゃんさんへ

ありがとうございますi-80
ご飯がすすみますよねっっi-87
お越し頂けるのを楽しみに待っています♪

No title

 はじめまして。「名菜図鑑」両親へのおみやげにいつも買っています。
8月の申し込みをしようと思っていたら締め切りに間に合わないことがわかりました。フリー予約でいきたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター