安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  お雛飾り・・・・

お雛飾り・・・・

2月11日(火)

今日は・・・昼から総務課で雛飾りをしました。

当ホテルでは7段飾りの豪華なお雛様です^^

1111.jpg

女の子の節句・ひなまつりは3月3日ですが・・・

雛人形を飾る時期やしまう時期は、

「遅くなるとお嫁に行くのが遅くなる」

と言い伝えがあります・・・時期については注意しておきましょう。

雛人形を飾る時期は、
立春(節分の次の日)の2月4日から2月中旬までに飾るものとされています。

皆さんはもう飾られましたか?

お雛様はブライダルコーナーの横飾られますので
ブライダルではお雛様にあわせて豪華な打掛けを展示しております。

金糸がふんだんに使われた豪華な内掛けです。

お雛様の赤の毛氈と一緒に絢爛豪華な雰囲気です。


気になるのが・・・この三人です。

2222.jpg

名前は仕丁・・・お世話係のおじさんです。

よく見てもらいたいのは、おじさんのお顔です。

「笑いじょうご、泣きじょうご、怒りじょうご」のおじさんのお顔に注目です。



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター