安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  わさびの花がいい感じです♪

わさびの花がいい感じです♪

3月30日金曜日(

今日の早朝安曇野はすごい雷が鳴ってました
まだ夜も明けきらない頃です。気にはなっていたんですが、
私は睡魔には勝てず何事も無かったかのように眠ってしまいました。。
まさに春の嵐!!季節は確実に春になっていますね

昨日、外出をした帰り道「大王わさび農場」に立寄りました。
春休み期間ということもあり、多くのお客様で賑わっておりました。
ほんとに穏やかな1日。のんびりしたかったですが、
只今仕事中!後ろ髪を引かれながら足早に引上げました
この日たまたまデジカメを持っておりましたので、
綺麗に咲き誇っていた「わさびの花」をついでに撮って帰りました。
わさびは白くて小さな十字の花を沢山咲かせます。
時期は2月の下旬ぐらいから4月いっぱいまでで見ることが出来ます。

20070330225423.jpg
かわいい花をつけます

わさびの花って食べられるの知ってました?
そんなの常識じゃん!なんて声が聞こえそうですが、
私は恥ずかしながら最近知りました
代表的な調理方法は「おひたし」だそうです。
地元紙におひたしの調理方法が掲載されておりまして、
とっても美味しそう
お酒のおつまみや、お茶漬けにも合いそうですよ!
辛党の私にはよだれ物です
大王わさび農場さんに協力頂いているようですので、
お出かけの際、聞いてみてはいかがでしょう?

これからいろいろなお花が咲きますね!
安曇野も見どころ沢山です



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター