安曇野ホテル日記 TOP  >  売店 >  平成25年度売店人気商品<ベスト5☆>

平成25年度売店人気商品<ベスト5☆>

12月2日月曜日
こんにちわ^^今日は売店からお知らせです!
安曇野の売店上半期(6月~11月まで)の人気商品ベスト5を発表します~。
じゃじゃじゃ~~~~ん♪♪♪

売店1

この5品がホテルアンビエント安曇野の人気商品になります。
やっぱりなんといっても安曇野、信州、長野県ならではの商品が多いですね。
単品で紹介しますと

名菜図鑑・・・630円    
         風味の良い、青のりの中にわさび、山くらげを漬け込んだ商品です。
         ごはんのお供にピッタリな商品です
         ごはんが何杯でもおかわりできちゃいます^^
         ホテルではお客様に朝食で召し上がって頂いております 
         山くらげの歯ごたえと ピリッとしたわさび・・・そしてお醤油味の青のりの佃煮が
         食欲をそそります。
         かまぼこにあわせて召し上がって頂いたり、お茶漬けにもGood、
         お父さんのお酒のおつまみにもおすすめです。

生そば<細切り仕立て>三人前・・・690円       
         お土産にピッタリな風呂敷包みの半生そばです
         鰹だしつゆ付の美味しい細切り仕立てのおそばです!
         ピッコロのおすすめは・・・サラダ蕎麦!野菜不足の方にピッタリ^^
         市販のサラダや手作りのサラダに冷蕎麦を入れてドレッシングとつゆをお好みに
         ブレンドしてかけて混ぜるだけ・・・美味しいですよ!
         主食としても、サラダとしてもお出しできる一品になります。

売店
 
            
安曇野の天然水・・・142円 
         北アルプス常念岳ふもとに広がる安曇野を水源とする「信州安曇野の天然水」
         ところで安曇野の水が「日本の名水百選」~環境庁(当時)選定~
         に選ばれていることは良く知られています。
         そして朝日新聞(2007年5月22日付夕刊)でその水をランキングした結果、
         安曇野の水が2位の約倍の投票数で第1位になったことはご存じでしょうか?
         北アルプスが生んだ扇状地の伏流水―日本一の水です。

りんご乙女・・・630円
         国際優秀味覚コンテスト最高位3つ星受賞
         世界の一流シェフが絶賛!!
         新鮮なりんごを薄くスライス、果肉の入った生地で
         1枚1枚サンドして焼き上げた「りんご乙女」
         ・・・お年寄りから~小さなお子様まで喜んで頂けるナチュラルヘルシーフード
         ピッコロおすすめの食べ方は
         バニラアイスクリームをつけて食べるとGoodです!

白樺の大地(6本入り)・・・320円
         信州の象徴の県木「白樺」をイメージしたサクサクとしたチョコレート菓子です。
         6本入れの320円なので、ちょっとしたお土産にピッタリ!
         特に若い方に人気のお菓子です。


以上・・・上半期のピッコロからのレポートです。  

PS・・・ピッコロは昨日お部屋菓子の「花豆」が食べたくなって・・・つい購入してしまいました。
    美味しかったです。         

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター