安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  消防訓練

消防訓練

11月2日(土)

乾燥が気になる季節になってまいりました~(..)

お肌カサカサ//

この時期、気をつけなければいけないのが火災

乾燥してると火のまわりがはやいのです(..)!

逕サ蜒・009_convert_20131102220343

先月ホテルアンビエント安曇野では
消防士の方に立ち会っていただき、消防訓練をおこないました^^

逕サ蜒・022_convert_20131102224509

まずは避難訓練!

ホテルにてお客様役の従業員を
いかにはやく安全な場所に誘導できるかがカギです

その後は消防士さんによる講習

逕サ蜒・012_convert_20131102224905

皆さま消火器の使い方、知ってますか(・・)?

初期消火に活躍の消化器ですが、普段は触ることがまずありません

いざ!という時に使い方を知らないとアタフタしちゃいます((。。)))

逕サ蜒・021_convert_20131102230644

消防士さんにご指導頂き、
実際に(水が出るタイプの)消火器を持って体験しました^^

思った以上にいきおいよく水が出るのでビックリ!

逕サ蜒・026_convert_20131102231021

お客様が安心して過ごして頂けるように

日頃から安全には従業員一人一人が細心の注意をしておりますが、
万が一を想定しホテルでは定期的に消防訓練を行ってます^^

安心してお過ごし下さいませ(__)

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター