安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  ホテルに珍客!!

ホテルに珍客!!

3月21日水曜日(

今日も良いお天気でした
日々暖かくなっているのが肌で感じとれます♪
ホテルまでお越しいただく道沿いの一部に、
スタッフで植えたスイセンの花がもうすぐ咲きそうです
恐らく今月中には咲いてしまいそう。

今日の午前中、ホテルでちょっとした騒動があったんです。
珍しいお客様がお見えになりました!
とは言っても、芸能人やスポーツ選手ではありません・・・
なんとお見えになられたのは
カモシカです。
いきなりホテル正面玄関先に現れたものですのでビックリ
お客様はもちろんのこと従業員もこのめずらしさに、
みんな事務所から飛び出て見に行っておりました。
そもそも北アルプスにカモシカは生息しておりますが、
なかなか見ることは出来ません!
標高の高い所に生息している動物ですので、
登山とかしない限りはあまりお目にかかることは
出来ないじゃないですかね?
そのような動物がわざわざ向こうからお見えになったものでしたので
超ラッキー少し得した気分です
20070321191517.jpg
ホテルの建物が背景。なんか違和感あります。

20070321191448.jpg
超ドアップガラス越しですけど・・・

昨今、サルやクマなんかもだいぶ人里に近づいているのは、
問題になっていますよね
山に食料となるものが少なくなってしまったというのが
原因のようではありますが、これも環境破壊、地球温暖化が
進んでいるのが原因といいます。
今回のカモシカもこのホテルに来たくて来た訳じゃないと思うと、
考えさせられる1日でもありました。
自然環境は大切にしたいものですね

COMMENT

あわもち様
そうですか・・・残念ですv-409
こちらこそお会いできるのを楽しみにしておりますv-238ブログ管理人1号と2号、どちらがいいでしょうか(!!!)。ふふふ、お楽しみにv-17

はわわわ・・・

1日はわたくしではなく、別の添乗員がお客様を送りに行きますよー。

ブログ管理人様、粟餅はお目にかかったことはありませんよね・・・?

今度伺った際には、ぜひごあいさつさせて下さいv-8

はなだっくす様
安曇野ブログへご来店ありがとうございます。
ワ~!!!同業者さんですか~。なんか嬉しいです、とっても身近な感じがして・・・v-10
ホテルブログは忙しい時なんかはちょっと大変ですが、やっているとなかなか楽しいですよね♪コメントなんか頂くと嬉しさ倍増ですよ。
またはねだっくすさんのホテルブログも是非覗かせてi-84頂きます!
こちらはリゾートなので、GWの準備で忙しくなってきました。お互いがんばりましょうね!

粟餅様
こんにちは!いつもありがとうございます。
ホントに環境破壊を身近に感じる今日このごろであります。私は地元生まれの地元育ちなのですが、昔は雪も今の5~6倍は降っていました!「できる事から始めよう!」ですね♪
ところで粟餅さん、1日はお越しになるんでしょうか?
お待ちしてますよっv-290

す、すごいですね・・・・かもしかv-12
しかも正面玄関から(笑)
チェックインだったのではないでしょうか?
スタッフの方たちもあたたかく見守っていた感じで。
なんだか、とってもうらやましいです。
私も同業者で、羽田空港にあるホテルで、フロントをやっています。
うちのホテルは、かもしかは来ないけど、突然お客様が「どっ!」と
やってきます・・・(空港直結なので、欠航がでると100人とか・・・v-40
つい最近、ホテルスタッフでブログはじめたところなんですが。
もしよければ、こちらにも遊びに来てくださいね。
コメントもお待ちしています♪

カモシカだ!

一度、見てみたいと思っていたカモシカさんが
ホテルにおみえになるなんて・・・

奥深い森の中でゆうゆうと過ごしていただろうに、
自分勝手な人間たちの力や、地球全体の危機で、
一番悲しんでいるのは野生動物たちなんでしょうね。

反省しなくちゃです。

この地球は自分達だけのものではありませんよね。
未来に引き継がなくてはならない、たいせつな預かりものデス。


でも見てみたい・・・

山の神様、って感じですね。
かっこいいです!!!v-10

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター