安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  祭りだ祭りだ!

祭りだ祭りだ!

9月8日(日)
天気:

こんにちは
アヒルです。

オリンピック決まりましたね
おめでとうございます
決定すると待ち遠しいですね。
…以外とあっという間かな?

そんな訳で
安曇野では、稲刈りも始まりました。
収穫を祝うお祭りも、あちらこちらの神社で始まります。
この辺は秋祭りが多いんですよ~
楽しみですー

安曇野を代表する神社
穂高神社でも、今月。
9月26日27日に
御船祭りが開催されます。
このお祭りは、
長野県無形民俗文化財にも指定されており、
大きな木の船をぶつけ合う迫力あるお祭りです。
船を引かせてもらえるかも?
また、穂高人形と呼ばれる、人形飾りも見ごたえありますよ

私はあと綿アメがあれば…
お祭りの出店は楽しいですよね
ウキウキしちゃいます。

皆さまも
田舎の祭りに
是非来てくださいね~

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター