安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  春の足音

春の足音

2月27日火曜日(

今日も朝から良いお天気
気温も14度近くになったらしいです。
しかし今年の冬は全然冬らしくないですね。
例年ですとホテルのまわりは雪にすっぽりと覆われるのですが、
今年は雪は日陰にちょこちょこっと残っている程度
このまま春へ突入してしまうのでしょうか・・・

こんな陽気なもので今年はいろいろなことが早く始まっています。
このホテルのまわりに広大な敷地があるのですが、
そんな一角に早速「ふきのとう」が現れました
まだ2月ですよ!!
昨年は4月頃に「ふきのとう」の日記を掲載しておりました。
2ヶ月程早まりましたね~
あーやっぱり異常気象の影響でしょうか
いずれにしてもちょっとした春の足音
ありがたいです。

こんな感じで頭を出してます
20070227142450.jpg


これはまだほんの一部ですよ~
20070227142358.jpg


今回収穫したふきのとうは厨房に差し上げました
もしかしたらふきみそ、天婦羅とかでご提供できるかも。
これぞまさに正真正銘の地場産ふきのとうですよ!

収穫はまだまだこれからです
ご宿泊がてら、「ふきのとう摘み」なんかいかがでしょうか?
ちょっとした安曇野土産になりますよ

COMMENT

ななちゃん様
いつもご投稿ありがとうございます。
ホント早いですよ。今年は異常ですv-12
山菜採りはまだ未定ですが、実施するとなると4月ですかね~
またブログからの声が反映されるよう、担当にけしかけて見ますv-218

春、ホントに早いですね♪
ふきのとうもいいけれど、ワラビが採れる季節になったら教えてくださいねー。
バスツアーに山菜採りも組み込んでもらえるといいなあ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター