安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  冬になると食べたくなるね。

冬になると食べたくなるね。

 12月14日(金)

 こんにちは、「モケのり」です(。・ω・)ノ

  冬になると食べたくなる、丸くって白っぽいあの食べ物。

  時には、ふんわりモチモチ、時には、ガチガチに固かったり

  囲炉裏の灰に投入されたり、鉄板で焼かれたり・・・

  信州、安曇野市発祥とされる、原材料は小麦粉や蕎麦粉のニクいやつ。


  そう!おやきですっ!

  
  以前にもご紹介した、おやき専門店「あづみ堂」が15周年を迎えたと聞き

  やたら「おやき」が食べたくなって、買いに行ってきました(○´∀`)ノ

冬になると食べたくなるね。


  囲炉裏コーナー健在

冬になると食べたくなるね。

 いつかはここで「おやき」を焼いて食べたい・・・。

冬になると食べたくなるね。


 今日もこの後予定があって、残念だけどまたの機会に(ノω・、)


   さて、どれにしようかな~ヽ(・∀・)

冬になると食べたくなるね。


   「きのこチーズ」っ!!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

   決まりっ!どこどこっ!?

冬になると食べたくなるね。


   ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


 で、買ったのがコレです(笑)

冬になると食べたくなるね。

 じゃ、一つ食べてみますかねぇ~ヾ(o´∀`o)

 
 安曇野の風物詩、「野沢菜わさび」十六穀入りっ!ふわふわモチモチ仕様っ!(笑)


冬になると食べたくなるね。

 割ってみる・・・

冬になると食べたくなるね。

 きゃーヽ(・∀・) 「生地がフワモチっ!超うまーいっ!」って

  弟子のBAN君が後ろで叫んでおります・・(・・;)

  生地のウマさに加え、野沢菜の歯ごたえ、わさびの風味のコラボレーション( 艸`*)


  「モケのり」はコタツでミカンも好きだけど

   コタツで「おやき」も好きだな~(*´∀`)

  
  おやき専門店「あづみ堂」

  安曇野にお越しの際は立ち寄らなきゃ損ですよ~(o゚∀`o)



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター