安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  神竹灯(かみあかり)♪

神竹灯(かみあかり)♪

12月8日(土)

まる子です(*^ω^*)

昨日の武ちゃんブログにてちょこっと触れてましたが・・・、

12月7日 8日 9日 の3日間
穂高神社にて竹灯籠神竹灯(かみあかり)が開催されております

神灯灯とは・・・
と説明するより、実際に見てもらった方が伝わる!!

画像 007

2500本の竹灯籠が、とても幻想的です・・

画像 005

穂高神社の祭神、
穂高見神の姉の豊玉姫が竹田市にまたがる祖母岳の主神として祭られている縁があるそうで、
竹灯篭は「姉から弟に届く歳暮」なのだそうです(^ω^)

画像 002

1本1本の竹それぞれが放つ灯りは、とても神秘的でした

12月7日~12月9日の3日間
16:00~21:00ごろまで、穂高神社にて開催しております。

この神秘と幻想の世界、是非ご覧ください

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


COMMENT

恵藤 様

コメントありがとうございます。
安曇野に行ってみたい!
と思って頂けるような日記を書いていきたいと思うので、
また是非覗いてみてください★

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター