安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  七色大カエデ

七色大カエデ

11月7日(水)
天気:おおまか晴

こんにちは
「あひる」です。

昨日が私の休みだったんですが、
最近ずぅ~と晴れてたのに、
昨日だけ雨
晴れの昼間しか出来ない事をやろうと思っていたのにーぷんぷん
残念

でも、待ち望んだ別の事は出来たので
よかったよかった

その事を済ませたついでに、
近かったので
池田町にある(安曇野市の隣町)
を見て来ました

標高も高いところにあるので、
もう葉も落ちてしまったかな~と思っていたのですが、
全然大丈夫でした
ほらほら
今はこんな感じ
(雨上がりの夕方で暗いですが
P35.jpg
今は赤が主体で
鮮やかでとても綺麗でしたよ
下の方はまだ、
緑色も残っています
P33.jpg
今年はホテルの周りも紅葉が始まるのが遅かったですし、
期間も長~い。
いつもは紅葉が遅いと、色鮮やかな時は早く終わり、
すぐ冬の装いになってしまうのですが、
今年はまだまだ紅葉が見れそうです

安曇野にお越しの際には、
ちょっと寄り道をして
大カエデをご覧になったらいかがでしょう?
迫力もあり、周りの景色も綺麗です
思わず、
間違いなく
ぐるっと一周写真を撮ってしまいますよ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

こちらもぽちっとお願い致します。

COMMENT

No title

うわ~!綺麗!
すごく神秘的で落ちた葉のグラデーションが、ばっちりですね。
今度、見に行こうかな??

一度はぜひ!

11月4,5日と友人とお世話になりました。安曇野スタイルとラ.カスタとが目的で行ったのですが、イルミネーションに送迎していただいて楽しんで来ました。一泊で車でもなかったので大カエデはあきらめて帰りましたが、すばらしいですね。先週八ヶ岳にも行ったのですが、今年は赤がとてもきれいだそうです。がんばっていけばよかったかな。上高地のバスコースもよかったですが、ぜひ大カエデもメニューに加えてください。お風呂も食事も楽しんでいただけて、また来てみたいということで友人をお連れしてとてもよかったです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター