安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  秋の桜

秋の桜

 10月30日(火)

  こんにちは、『モケのり』です(。・ω・)ノ

   もうすぐ紅葉シーズンの安曇野周辺を、弟子のBAN君とドライブ中に

   こんな景色を発見しました。

秋の桜

  コスモス畑っ!(・∀・)

  まあ、この記事がUPされてる頃には終了しているでしょうが・・(´ー`A;)

  場所は松本インター付近、合同庁舎西側です。来年も咲かせてくれるであろうと思い

  ご紹介致します(笑)

秋の桜


  「コスモス」について調べてみましょう。

  コスモスは、キク科コスモス属の総称。

  一般的には オオハルシャギク Cosmos bipinnatus Cav.を

  コスモスと呼ぶようです。


  花言葉は

  ・少女の純真

  ・真心

  ・・・・・・!?むむっ!(゚ω゚;)

  うら若き乙女が花びらを一枚ずづ引きちぎり、「あの方は私の事を・・」 

  などと占うあの光景…まさにコスモスがベストチョイスっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ

  コレだったのですなぁ~ヽ(・∀・)ノ


  勝手に決めつけ、自己解決・・。



  久しぶりの花畑に思わずスマホで撮影しまくり(笑)

  そして、ベストショット゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

秋の桜


 ハチさんも撮れました(・ω・*)

秋の桜


   でも、やっぱり秋は「食欲の秋」


   実は旬の食材をたらふく食べた帰り道でした(笑)


   もちろん、ホテルでの秋の味覚もお楽しみいただけますよ~(o´∀`o)




安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

コメントありがとうございます。


 『モケのり』です( ´ー`)ノ。お返事が遅くなりました。

 安曇野には昔、シロツメクサで埋め尽くされた畑がたくさんあったんですよ~!

 他に、ヒマワリ畑やレンゲ畑も探すと見つかるかもです。

 ぜひ安曇野にお越しの際は、探してみてくださいね!


No title

秋らしく開放的!見渡す限りのコスモス、うらやましい景色です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター