安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  紅葉情報 ~鎌池~

紅葉情報 ~鎌池~

10月15日(月)


こんにちは!ニシモです

昨日は知る人ぞ知る、紅葉の名スポットに行ってきました。


小谷村にある『鎌池』!!!(●^o^●)


ここは紅葉の時期になると毎年行っている、私のお気に入りの場所

037.jpg

例年なら今が見頃なんですが。。
今年は気温が高かったのか、色づきがまだまだでした



鎌池の標高は1190m。紅葉が見事で、遠くからも観光客が訪れます。


023.jpg


草を刈る鎌の形に似ていることから名付けられたという鎌池。雨飾山への分岐点あたりから続く鎌池ブナ小径トレッキングコースはブナの新緑の頃や紅葉の時期、その色彩に目を奪われます。

039.jpg


鎌池には一周2kmの遊歩道があり、周りをブナの木などに囲まれた静かな雰囲気が漂っています。池にはフナ、マスなどの魚がいますが、池の主は大きな鯉だとか。


034.jpg


鎌池一周コースはゆっくり歩いて1時間ほどでした

池に写る紅葉は圧巻ですよ。

写真にキレイにおさめたい方は絶対に午前中、早い時間がおすすめです!

この日の写真は朝9時のものです。

あと一週間ほどで見頃ということで、またリベンジしたいと思います

とても神秘的で素敵なところなので、皆さんもぜひ行って見てくださいね♪


030.jpg


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



COMMENT

コメントありがとうございます!

ブログを見ていただきありがとうございます!
思い出の場所とは^^私もお気に入りの所なのでなんだか嬉しいです^^

今年の紅葉は全体的に遅れています。
昨年は色づきがいまいちだったので、寒暖の差がある今年はきっとすごい!と期待を膨らませています^^
後日また写真をアップさせていただきます♪

No title

おお~、 鎌池ですね。
以前、雨飾山に登りに行きました。思いでの場所です!

今年は紅葉遅いんですね~
またの紅葉情報お願いします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター