安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  伝説の男・・・

伝説の男・・・

9月22日(土)

まる子です(*^ω^*)

ホテルから車で25分、三郷地域にある『室山(むろやま)』に行ってきました

山の頂上にあるのが…

でで~ん
蜀咏悄_convert_20120923183227

『でぃだらぼっち』さん(^ω^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でぃだらぼっちの伝説

昔、昔のそのまた昔、でぃだらぼっちという雲をもしのぐ大男がいたそうな。
この大男は安曇野にもやって来て住み良い平らを造っていたそうな。
仕事の途中、もっこふんどしの紐をほどいた時、ばらばらと土が落ちたとな。
このわずかな土が盛り上がってできた山。
これが「室山」だそうな。

―民話より―

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

安曇野で昔から伝わるこの『でぃだらぼっち』

自分が造り上げた室山の頂上に、堂々と構えています^^

蜀咏悄2_convert_20120923183448

大男なのでやはり大きい

ちなみに背比べしてる子は、でぃだらぼっちとお揃いの赤い服(笑)

頭の上は展望台になっており、安曇野を一望できますヨ

蜀咏悄3_convert_20120923183503

夜は素敵な夜景スポットになり、カップルの方にもオススメです

皆さまも是非『でぃだらぼっち』と背比べしてみてくださいっ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター