安曇野ホテル日記 TOP  >  売店 >  秋の収穫祭?

秋の収穫祭?

  9月16日(日)

   こんにちは(。≧ω≦)ノ『モケのり』ですっ!!

    ここのところ夜中は涼しくて、若干肌寒い日が続き

   「もう秋だねぇ~ヽ(・´∀`・)ノ」なんて言っていたんですが

    どうやら秋の気配は北上中の台風に押し戻されたようです(笑)


    夜中、暑いっす…


   なんて、荒れ狂う台風を想像し、押し戻される「秋」の切なさを感じ・・

    ひとりで妄想の世界に浸っていると…。

    Σ(Д゚;/)/・・・思い出した!!


   数日前、なんとなく売店を通り抜けた時

    「秋の味覚」を発見したんだっ!


   それは・・・

    それこそは・・・


     「なめこ」っ!

秋の収穫祭?


   って、「何だよ、コレ?」とお思いの方にご説明致しましょう。

  『元ネタは任天堂DSソフト「おさわり探偵 小沢里奈」の

    主人公「里奈」の助手の

    「なめこ」です・・・。』(*゚Д゚*)ェ…

   だから?と言われても…(;´Д`A


   ・・いやいや、ところが! 只今みなさん買い替え検討中

     あるいは、既に持っている、いわゆる「タブレット端末」や

     「iphone」「スマホ」のアプリケーション

     『おさわり探偵 なめこ栽培キット』 で人気爆発!

   子供から大人まで、幅広い人気を獲得し、ついに・・・!


   『ご当地なめこ』が発売されたのです~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ




   で、こちらが

秋の収穫祭?


   「信州限定 おさわり探偵なめこ栽培キット ~りんごでんふんふ~」です(笑)

  根付け、いわゆるストラップですな。( ,,-` 。´-)ホォー

   良く見ると、昔のサ○エさんを思い出しますが・・・。汗


   そして、もうひとつ。



  弟子のBAN君の大好物(笑)

   これは、残念ながらホテルの売店では見かけなかったのですが・・。

    と、いうか、安曇野市内のお土産屋さんを一日中駆け巡ったあげく

    見つからず、結局取り寄せて購入した・・・。

  
  「信州限定 おさわり探偵なめこ栽培キット ~おこじょでんふんふ~」です!(笑)

秋の収穫祭?

  なぜ?なめこ?おこじょ?

  ま、まあ、細かい事は気にせずに・・・。( ゚Å゚)ホゥ


  と、いうことで、ひと足お先に「なめこ」の収穫を堪能し

   大喜びしているBAN君を眺めつつ、「秋の収穫祭?」の

   タイトルを思いついた『モケのり』でした(笑)


  信州にお越しの際は、「ご当地なめこ」是非どうぞヽ(・∀・)


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野
  
 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター