安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  ご当地マンホール【パート8】

ご当地マンホール【パート8】

9月15日(土) 

こんにちは!!武ちゃんです<(`^´)>
まだ、まだ暑い日が続く安曇野ですが、少しずつ木々の色が変わってきました~
娘さんが「なんで、葉っぱはお化粧しているの~?」なんて聞いてきくる、夢見る少女になっていましたが、
私も紅葉が楽しみです

そんな秋の日に梓川に行ってきました
梓川のマンホールはこちら↓↓
2012-09-02 16.58.11

りんごの花とカジカです!!
カジカとはカサゴ目カジカ科の魚でから揚げにおすると美味しい魚なんですよ~。
最近ではなかなか見かけることのなくいなった貴重な魚なんです!!

夏には梓川地区と波田地区合同の大きな花火大会があります。
「松本水輪花火大会」↓↓

2012-07-28 20.22.01

これからまた、いろんなマンホールをご紹介していきますね~ヽ(^。^)ノ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター