安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  安曇野市では

安曇野市では

8月31日(金)
天気:晴れ

こんにちは。
アヒルです

8月も今日で終わりですね。
日差しも秋の雰囲気に変わってきました

9月には秋祭りが各地で開催されるんではないでしょうか?
私が住んでる地区の神社は、月の最後の週末がお祭りです
今からわくわくしますね

ホテルのある、ここ穂高では、
穂高駅の前にある穂高神社で、
26日、27日に
御船祭
開催されます。

船と船がぶつかり合う激しいお祭りで
盛り上がりますよ
長野県の無形民俗文化財に登録されています。

物語の一場面のような人形も沢山飾られ(年々増えてる?)
迫力があります。
見ごたえ十分

穂高のお祭りは、私の地区の祭りとは比べ物にならないくらい大きな祭りでしたので、
小さい頃は出店が沢山あってとてもうらやましかった

是非一度ご覧下さいませ。


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター