安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  ランチメニューに新顔

ランチメニューに新顔

1月21日日曜日(

ここ最近良い天気に恵まれている安曇野です
気温もそれほど低くなくまさに「暖冬」。
でも雪は少ないですね。本来暖冬の年はけっこう雪が降るのですが・・・
これも地球温暖化のあおりなのでしょうか?
過ごし安いのはありがたいのですが、
春夏秋冬の季節感というものがだんだん薄れてきているのは寂しい感じです
一応今日は夕方から夜半にかけてになるそうです。

前置きがちょっと長くなりましたが、
当ホテルのランチに新しいメニューが加わりました
信州ブランドの一端を担う「信州牛」を使用した
シェフ特製「ステーキランチ」です
この信州牛それほど知られていないのですが、ブランド牛なのです。
美味しさの秘訣は、「信州牛」肥育のためだけに開発され、
供給されている特別な飼料にあるとのこと。
一般に用いられている飼料と異なるのは、
地域の食品産業から出てくるさまざまな副産物を発酵処理した
発酵飼料を含んでいるという点です。
リンゴジュースを絞った後に出るリンゴ滓、
豆腐づくりの副産物であるオカラ、
味噌醤油づくりの過程で生まれる大豆煮汁など、
伝統的な食品の副産物が有効に使われているからだそうです!
20070121161245.jpg
これが今回のステーキランチ

このステーキランチは特別priceの2000円(税サ込)
ご提供しております(正直、お安くしております
もちろん日帰りでもランチはお召し上がり頂けますので、
近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい

オススメの一品のご紹介でした

COMMENT

室山のうさぎ 様
いつもご利用誠にありがとうございます。
関西方面にはもう信州牛が出回っているのですね。知りませんでした・・・
外灯や月明かりに照らされた雪景色ってホント美しいです。私も大好き!
露天風呂では夜間ライトアップしておりますので、こちらもオススメですよv-290
朝は澄みきった空気の中の北アルプスはまさに絶景v-433
環境バツグンのこのホテルは、むしろ冬のご利用がオススメかも知れませんね?

信州牛はお勧めです!(安曇野の会員より)
牛肉の産地の関西方面に結構出荷されています。
先日18日おもいたって安曇野ホテルに一泊してきました、地元としてはなにもわざわざ
雪のなかにとは思ったのですが、これがおおちがい夜半にふと目覚め窓の外を見ると
なんとメルヘンの世界!木々に薄っすらと積もった雪が街路灯に浮かび上がりその美しさ
東山画伯の世界でいまにも白馬が駆けてくるのではないかと錯覚するほどでした。翌朝の
露天風呂からの眺めも最高!平塚から来たと言うお客さんは写真にと風呂からとびだしてゆきました。
冬の安曇野泉郷おすすめですよ!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター