安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  オオルリちゃ~ん

オオルリちゃ~ん

6月4日(月)
天気あちぃ~

こんにちは
アヒルです。
「夏はすぐそこ」な気候でしたね
金環日食につづき、今日は月食
欠けまくりですね。
皆様の場所ではどのように見えるのでしょうか?


今日は、ホテル周辺で、鳥の撮影にチャレンジ
望遠カメラでない、ふつ~~~のコンパクトデジカメですけど

鳥のさえずりは、いくらでも聞こえるが、姿が見えず
近くを飛んで行く鳥もいますが、さすがに飛んでるのは速すぎ、小さすぎで
撮影は無理無理

とにかく声のする方を凝視
ジーッ

なんとかウグイス発見
ちっちゃくてかわいい
ウグイス1

…多分ウグイス
小さくてよくわかりませんが、鳴き声からすると
ウグイス。

こんな鳴き声でした。
ウグイス2
オラー、ハラヘッター
オラー、ハラヘッター

間違えない。ウグイスだ


それと、撮影できたのが、
こちらの鳥
カケス1

カケスさん
カケス2
下からしか撮れないので、残念

鳥の撮影ってどうすればいいんでしょうね~
鳥より上に行けるよう、
私も飛ぶ練習をしてみたいと思います
飛べるようになったら、近くから撮影できるかな

あ~っ
オオルリちゃんには会えなかった。
そうだ
今度は青い鳥の着ぐるみ姿で探してみよう

がんばるぞ

待っててねオオルリちゃ~ん

おまけに
近くのお寺。つつじが終わっちゃったけど、綺麗だったので。
庭1
庭2
庭3


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

ランキングもよろしくお願いいたします。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター