安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  春色絨毯

春色絨毯

5月17日


こんにちわ、中島です。

この季節はお花が咲き誇る良い季節ですね。
安曇野も色とりどりの春に溢れております

今日は私の好きな春のお花をご紹介したいと思います。
しばざくら
シバザクラです
その名前が示す通り、
小さな、桜の花のような形の可憐なお花でございます。
花言葉も、
「臆病な心」「合意」「一致」「忍耐」「燃える恋」「華やかな姿」「一筋」
と可憐で、それでいて強かで鮮やかな言葉を添えられています。

わたしのお気に入りのこのお花。
道の脇に、一面に咲き誇っているのを目にすると、
「あぁ、春なんだな」と毎年実感しています
その姿はさながら、絨毯の様です。

皆様も安曇野にお越しいただいた際に、
この道端に広がる、春色の絨毯をご堪能下さいませ


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター