安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  南木曽に行ってきました~♪

南木曽に行ってきました~♪

5月6日(日) 

こんにちは!お久しぶりの武ちゃんです(^'^)
今回は、マンホールをお休みさしていただきまして、
GWにお出かけした南木曽町のご紹介です☆
2012-05-06 14.56.41

南木曽町は木曽福島の南側、岐阜寄りにありますよ。
自然豊かで、川の水が透き通っていて、大きな岩が沢山あります。
2012-05-06 15.01.15

有形文化財の「桃介橋」を見に行ってきました!
桃介橋は大正11年9月に完成して、木曽川の水力発電開発に力を注いだ大同電力が、
読書発電所建設の資材運搬路として架けたものです。
今では、町の方々の日常の交通に役立っております。
2012-05-06 14.56.35

全長247M、幅2.7Mで橋の真ん中には水辺に降りれる階段もありました。
橋を渡ると、西には南木曽駅、東にはつつじ公園があります。
つつじ公園側にいってみると、野生のおさるさんがいました~!!
子供たちが怖がってしまい、写真がとれず…

沢山あそんだ後は、帰りに五平餅を食べて帰りました~(^^)/


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター