安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾質

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾質

  5月1日(火)

   こんにちは(*>∀<*)ノ『モケのり』です。

    何だかんだのGW、お陰様でバタバタの毎日です(笑)

    ちなみにこの方、今まで生きてきて、まともな大型連休を

    体感した事がございません。中学生までかな?


   それはさておき、弟子のBAN君が、またブツを持ってきてくれましたo(゚∀゚)o

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾質

   またまた登場!「イイダヤ軒」!

    今回は「月見五味めし」でございまーす(゚∀゚)ノ


   じゃ、さっそく・・・・(〃ω〃)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾質

   こ、これは・・・「丼」ですな・・・d(ゝ∀・*)

   開けてみよ~

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾質

  すげ~Σ(Д゚;/)/


  慶長の頃、松本城主、石川数正が、狩猟の獲物(鳥獣・山菜)を武者料理し

   月見櫓で宴を催し、月を眺めながら城下の繁栄を願ったと言う...。

   満月を想わせるたまご、竹の子、ゼンマイなどの山菜を、四季折々に取り合わせ

   信州の香りを楽しませてくれます。


  との事ですが、由来はともかく、「美味いっす」!!BANくん、またよろしく(笑)

              武者料理って何だろ・・・?




   お腹いっぱい信州を頂いたところで。

大糸線、全駅見に行ってみよう!※JR東日本管轄

南豊科の次の駅は
「中萱-Nakagaya-」駅でございまーす\(゚▽゚*)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾質

  なかなか豪華に見えますね。

  中萱さんがどうこうって看板見つけましたが

   興味なかったので割愛で・・(笑)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾質

   次回!久々に登場!「素朴過ぎる駅」でお会いしましょう!

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾質


   桜の松本城に間に合わず、諦めめが肝心と余裕を見せる

    相変わらずマイペースな『モケのり』でした(笑)


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野
  

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター