安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  安曇野の美味しいお水

安曇野の美味しいお水

4月20日お天気雨

こんにちは^^ エステスタッフのウスイです
今日は雨でしたが、昨日までの日中は20℃を超えたりで、半袖で歩いてる方もちらほらと見受けられました
このぐらいの季節から2ℓペットボトルのお水を常に持ち歩くようになるウスイです!!
もちろん美容健康の為 でも毎日買っていると結構な出費になるんですよね~これが
そして思いついたのが、『湧水』
実はウスイの実家から徒歩3分圏内には安曇野の観光スポットのひとつ、
「安曇野の里」があるんです
さっそく行ってきました!!
2012-04-19 13.17.13

こちらの安曇野の里には、公共宿泊施設、レストラン、地元野菜などの直売場、田淵行男記念館、ガラス工房などが集まっています!!

さっそくお目当ての湧水へ!!

2012-04-19 13.22.45

こちらの湧水は、北アルプスの雪解け水が地下水となって、安曇野に湧き出したものです
名水百選にも選ばれた美味しいお水ですよ
観光ついでの方や、やっぱり地元の人の利用も多いみたいですね!!
この日もペットボトルに汲んでる方、ポリタンクに汲んでる方が数名いました
ウスイもしっかり頂いてきました^^冷たくて美味しい~

そして募金箱を発見
2012-04-19 13.20.04
この湧水もウスイが小さい子供の頃からあるものです。やっぱり次の世代にもその次の世代にも残していきたいです 少しではありますがウスイも募金を。。。ご協力をお願いします


少しばかりお散歩を。。。

2012-04-19 13.21.16
田淵行男記念館の入口で立派な桜が咲き誇っていました

2012-04-19 13.18.29

ビレッジ安曇野との境の川には沢山の鯉のぼりが泳いでましたよ

裏の広場では小学生の遠足かな?となりのトトロの「さんぽ」を合唱していました
とってもほっこりした気分になりました

皆さん安曇野にお越しの際は、是非こちらの「安曇野の里」にも行ってみて下さいね
安曇野の里から当ホテルへは、お車で役25分ほど






長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター