安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾伍

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾伍

   4月17日(火)


    こんにちはp(・ω・)q『モケのり』です。

     さて、今日は「早春賦歌碑公園」での

     ささやかな大人のお遊びの模様をお届け致します(笑)

           ※危険ですので、良い子は真似しないでね!


    題して

     春の小川大作戦~!

    ・・・なんて、息巻いておりますが  

          お察しの通り、恒例の水中撮影です(-∀-`; )

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾伍

  わさび田の横に流れる小川、さぞかし美しい事でしょう!(*´∀`*)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾伍


  橋を渡り・・・


  わさび田のあぜ道へ。

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾伍


  来ましたよ~!!!


   では、早速・・・・


             スマホさん、サヨナラ(笑)


 

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾伍

   もう一回!!!   それ~っ!゚+。(ノ´∀`)ノ

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾伍


   あっ!Σヽ(゚∀゚;)わさびの花?が・・・・

                   それ~っ!゚+。(ノ´∀`)ノ

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾伍

   この季節、川底は白い砂が露出しておりますが

     夏になれば水草が生え、水中はエメラルドグリーンの

     世界になるのですよ~ヽ(・∀・)ノ

     そうです!TVやポスターで見る、アレです!





   あっ!Σ(゚∀゚;) ・・・しまった。  忘れてた・・・大糸線

大糸線、全駅見に行ってみよう!※JR東日本管轄

柏矢町の次の駅は
「豊科-Toyoshina-」駅でございまーす\(゚▽゚*)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾伍

駅舎の片隅に、二宮金次郎像を発見。

  実はこの像、戦時中の駅長、五十嵐金次郎さんが

   名前が一緒な事を誇りに思い、建てたものなのです!※本当

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾伍


   
   水中撮影に没頭し、幾度となく転落しそうになりつつ

    しまいには大糸線すら忘れてしまう・・・・。

    既に春ボケが進行している『モケのり』でした(笑)




安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

コメントありがとうございます。


 くまねこ様、コメントありがとうございます。

  『モケのり』です。

 初夏の青木湖、水中撮影。是非お見せしたいです。

 スマホが壊れる前に、釣りがてら行けるように頑張ります!(笑)
 

No title

モケケさん。
青木湖はいつですか?

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター