安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾壱

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾壱


  3月20日(火)

   こんにちは(゚∀゚)ノ『モケのり』ですヽ(・ω・*)

   今日は「春分の日」って事ですが、毎年微妙に日付けが違うような…。

   どうやら春の始まりの日は、天文学により割り出されているようですヽ('A`)ノ

   『春分の日は、国立天文台の算出する定気法による春分日を基にして閣議決定され
         前年2月1日に暦要項として官報で告示される。』とか

                 ・・・・・・なんとなくしかわかりません。

    
     まあ、今日は春の始まりって事で、今年こそ昼間から花見して
       のほほんとした時間を過ごすのを夢見る『モケのり』であります(´ω`*)


     いらぬ妄想を繰り返し、心ここにあらずで洋食の厨房を通りかかると・・・。

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾壱


     なんじゃー!!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ



安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾壱

   長いなぁ・・・・。

  ソーセージじゃないか・・・・(・ω・´)
 
  詰めてるとこ初めて見たかも?

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾壱

  この時点で既に美味しそうなんですが・・・

   これから煮たり、焼いたり、スモークしてみたりするんでしょうかね?
     
    たまりませんなぁ・・・(;´Д`)ハァハァ

   さすがに生は味見させてもらえないし・・・(笑)
  
        

   そう言えば、シェフが「春祭り」と「ディナー」用って言ってたっけ?

   シェフ自慢の手作りソーセージ、これは狙うしかありませんなぁ(´▽`*)





   ではそろそろ・・・。

大糸線、全駅見に行ってみよう!※JR東日本管轄

北細野の次の駅は
「細野-Hosono-」駅でございまーす\(゚▽゚*)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾壱

   ・・・・あら、素晴らしく素朴な駅ですね(´ー`A;)

         北細野とあまり変わらないんですが・・・。

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾壱

 唯一、「道の駅松川」が目と鼻の先!

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾壱

 ヒジョーに分かりづらいですが、写真中央付近に見えます・・・。

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾壱

 MAPありました。こんな感じ。

 次回はいよいよ安曇野市に突入!

   ガンガン寄り道する予定ですが
     いかんせん気まぐれな『モケのり』どうなる事やら(笑)



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター