安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  マンホールの旅【パート5】

マンホールの旅【パート5】

3月17日(土) 

こんにちは武ちゃんです

安曇野にも少しずつ、暖かな風が吹き始めました
早く桜が見たいですね~


本日は安曇野市のお隣、【池田町】のマンホール

池田町


てるてる坊主ですね~
なんでてるてる坊主かといいますと・・・
なんと!「てるてる坊主」の作詞家、浅原六郎さんの出身地なのです!

~~♪・・・♪~~

てるてる坊主 てる坊主
あした天気にしておくれ
いつか夢の空のように
晴れたら金のすずあげよ

~♪・。・♪~~♪

雨の日にはよく、てるてる坊主を作って歌ったのを思い出します

池田町は7月頃に花見(けみ)ほたる祭りが開催されます。
なかなか見れなくなったほたるを是非見に来てください
秋は大峰高原の七色大カエデの紅葉が素敵ですよ

まだ、まだ見所が沢山の池田町
春が待ち遠しいですね

最後に、、、
池田町のご当地外灯
レトロ感たっぷりですが、しかっりと町のアピールをしておりおります。
池田町・外灯

それでは~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター