安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾

3月13日(火)

   こんにちは( ´ー`)ノ『モケのり』ですヾ(・ェ・`

    お仕事帰り、いつものように晩御飯のおかずを買うべく
                   帰り道の食料品店に寄ったんです。

    あまり裕福ではない『モケのり』、安売りコーナーに弱いんですよね(笑)

   そこで発見したんです。

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾

   ふっ、「信州わさびドレッシング」で~すヽ(・∀・)

    ホテルの売店で違う物を見かけたんですが、なかなか試す機会が無くて
                     ちょっと気になってたんですよね~。


   売店では、「わさびドレッシング」どころか、「わさびネーズ」の姿も(笑)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾

  で、食卓のサラダにかけて、食べてみました~(´∀`)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾

  う・・・。∑(`∀゚´*)オォ!!! ウマーイ!!

   程よいワサビの刺激がかもし出す、清涼感!!

    これは脂っぽい料理
       例えば揚げ物や焼肉なんかにも余裕でマッチッす~ヽ(*´∀`)ノ

    サラダを食べた次の日、野菜炒めに和えて食べたんですが
                   これもまたヒットでした!

    次は「わさびネーズ」料理に挑戦かな?(笑)





大糸線、全駅見に行ってみよう!※JR東日本管轄

 松川で寄り道したかった『モケのり』いささか不満を抱えつつ、やってきました!


信濃松川の次の駅は
「北細野-Kita-Hosono-」駅でございまーす\(゚▽゚*)

 参考までに開業当時、北細野駅は おかめ前駅と呼ばれていたそうです。

  なぜかと申しますと、駅西側の鈿女神社「うずめじんじゃ」(天鈿女命を祀る神社)は

  「おかめ様」と呼ばれ、信仰が厚かったようです。

   そのくだりで「おかめ前駅」なんですね~(-ω-`;。)

   ちなみに天鈿女命アメノウズメは簡単に説明しますと
                   芸能の神様なんです!

    今度寄ってみましょうかね~(-∀-。)


安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾

  ちょっとだけ北アルプスが見えますね。

   またウロウロしてたら、特急「あずさ」が通過です(・∀・)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾

 あずさって、意外にカッコイイ・・・壁|ω-o)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾

  駐車場で、「オオイヌノフグリ」見つけました(・ε・v)
   ちなみに花言葉は「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」だそうです。

                  もちろん初耳です(笑)

 安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾

 安曇野のあぜ道を歩いていると、春の香りがたくさん漂っていましたよ(〃ω〃)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の拾


  それだけでも安曇野を感じられるハズ、みなさん是非お試しあれ~(´∀`)





安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター