安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  ご当地マンホール【パート3】

ご当地マンホール【パート3】

3月3日(土) 

こんにちは(^Д^)
武ちゃんです
今日は雛祭りですね


本日のマンホールは堀金
常念とかたくりの花でした~
ご当地マンホール堀金
今回は色付みつからず、、、すいません。
ちなみにこちらはご当地外灯
堀金の外灯
こちらにもかたくりの花が

かたくりの花は4月から6月に開花します
かたくり
かたくりの花は平均寿命は40~50年ほどだそう。
色は、紫の他に、黄色や白もありますよ~

ちなみに長野のご当地キャラクターは‘あるくまくん’
何度かブログにも出演していただいております。
あるくま
あるくまくんプロフィール!!
★信州だけに出没する、大変珍しいクマ。
★クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりもの。
★クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック。
★信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい。

私、あるくまくん大好きです。
なんか憎めません。

さて、来週はどこに行こうかな~


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野




COMMENT

No title

あるくま君 可愛いですよね、以前、松本観光センターでシールを頂き携帯に貼っています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター