安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  ご当地マンホールの旅【パート2】

ご当地マンホールの旅【パート2】

2月29日(水) 

こんにちは(‘o’)/
武ちゃんです。本日は4年に1度の閏年!!
そんな貴重な日にも記念日はあるのです
≪ニンニクの日≫&≪富士急の日≫
両方とも語呂合わせの様ですが調べてみるもんですね~

さてさて、第2回『ご当地マンホールの旅』
本日は安曇野の豊科のマンホーーーーーーール

マンホール02

なんと!色付きのマンホールをみつけました
豊科にも白鳥の飛来地がありまして、豊科のインターを降りますと、白鳥のオブジェがお出迎え。
冬の夜には、ある山に大文字焼きならぬ、白鳥焼き(イルミネーション)が現れます。
安曇野にお越しの際は是非探してみてください

4月には光城山の桜が見ごろを迎えます。
光城山には、徒歩でもお車でも登ることができます
頂上からは北アルプスが一望できますよ
sakura3 300pix

5月にはスイス村で菜の花祭が開催され、畑一面、菜の花で埋め尽くされてます。
nanohana4,20

8月には豊科駅前が歩行者天国になり、『安曇野祭り』が開催されます。
12月はビレッジ安曇野にてイルミネーションがあり、冬の夜を彩ります
take1210_20120229154727.jpg


番外編!!ご当地といえばキャラクター!
豊科にもご当地キャラクターがいまして、、、
その名も『元気君』
IMGP2846.jpg


つぶらな瞳がかわいいですね~
でわ、でわ、次回もお楽しみに~

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター