安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  国宝松本城

国宝松本城

2月25日(土)
こんにちはキヨですここ最近は天気のいい日が続いていましたが今日はあいにくの雨でした

しかし気温は高くとても過ごしやすい一日です

さて今日は長野県でとても有名なものを載せたいと思います

実は昨日接客の研修で松本に行ってきました。そして松本といえばみなさんなんですか

そうです、松本城です恥ずかしい話ですが車で通ったことはあったのですがしっかりと松本城を見たことがなかったのでこの際に見に行こうと思い行ってまいりました

では松本城を一枚

松本城

こちらは入口から入ってすぐです。

松本城

そしてこちらが国宝松本城の姿です初めて松本城を見ましたがお城が黒いんです

このようなお城は初めて見ました黒でとても美しいというのが率直な感想でした

松本城はその姿から文献などには載っていませんが烏城とも呼べれているそうですその姿を見て私も納得しました

また松本城の周辺を歩くだけでもとても気持ちよかったです夜の7時までは中にいることができるのでゆったりとしたデートなどにはもってこいのスポットですよ



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野







COMMENT

コメント投稿ありがとうございます!

うーちゃん様。
いつもコメント投稿ありがとうございます!
松本城の内部は過去のブログでもご紹介しておりますが、
天守閣からの北アルプスの眺めが最高です!
是非次回お越しの際は天守閣にも登ってみてくださいませ。

No title

 松本城を初めて見たとき、
「烏城」がここにもあると
びっくりしました。
我が県の「烏城」は戦後の
再建ですので松本城とは
全然違います。
 前回行ったときは、早足でまわったので
次回はじっくり訪れたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター