安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  安曇野紀行 「大糸線」編 其の質

安曇野紀行 「大糸線」編 其の質

   2月21日(火)

  こんにちはモケのり』です(゚∀゚)ノ

安曇野紀行 「大糸線」編 其の質


   ここんとこ、やっと春の兆しが見え始めた安曇野であります(・∀・)

   美しい雪景色も
      晴れ間が覗けば一瞬にして消えてしまうようになってきました…。

   なんだか寂しいような、切ないような。


   でも…。もう少し待てば「春」ポカポカ陽気の春です(*´∀`)

    昔は屋根に干した布団の上で昼寝をして
                よく怒られたものです(笑)

   
   あと少しの冬を名残り惜しみつつ
       珍しい「ソリ」を発見しましたので、ご紹介致します(v)

   ・・・・・「またそのネタかよ」と言うなかれ、こいつはスゲーっす!

安曇野紀行 「大糸線」編 其の柒

  スウェーデン STIGA社の『スノーレーサー・アルティメット プロ』
                      でございまーすヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
  
  ステアリング、ブレーキ付きのソリ、いや…ソリってレベルじゃありませぬ(笑)

   もちろん、子供から大人まで、幅広く楽しめます(´∀`)

                      二人乗りもできます(笑)


  さあ!!気合い入れて乗ってもらいましょう!

「大糸線」編 其の質
 ※ドライバー、別荘管理Sさん。

 ヘルメット装着Σ(Д゚;/)/気合い入れすぎっ!

安曇野紀行 「大糸線」編 其の質

 ・・・・・後ろ姿はノーコメントで(・∀・;)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の質

 『スノーレーサー・アルティメット プロ』

  子供の頃夢見たアルティメットなソリが今、目の前に・・・。

 実際、自分も試乗しましたが、ヘルメットは必要かもしれません。
              思い通り操作できますが、速いです(笑)
 
 スキー場で見つけたら、一度はレンタルしてみましょう( ゚∀゚ )

  ※当ホテルでのレンタルは致しておりません。あしからず。



 さて、ワクワクしたところで、いってみましょう!

大糸線、全駅見に行ってみよう!※JR東日本管轄

  そう言えば、長野電鉄屋代線が今年の3月で廃線になるとか・・・(ノω・、)

   鉄道関係に興味の無い『モケのり』ですが
     歴史あるものが失われるのは何とも言えない気持ちになります。

  チャンスがあれば、一度は乗っておきたい・・・。

 
  大糸線、みんなで大切にしたいですヾ(o´∀`o)ノ


  えー、前置きが長過ぎたので、今日も一駅で…。

信濃大町の次の駅は
「南大町-Minami-Omachi-」駅でございまーす\(゚▽゚*)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の質

相変わらずのカワイイ駅舎ですね。あれで「待合室」ですからo(・ω・。)o

安曇野紀行 「大糸線」編 其の質

 おしゃれな照明、でも猛吹雪(笑)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の質

 映画みたいに大切な人を見送ってみたくなるなぁ…(´_`。)

  哀愁漂う南大町、ちょっと好きになりました(〃ω〃)


 「青木湖」の水中撮影がなかなかできない苛立ちと
         猛吹雪の寒さで震えが止まらない『モケのり』でした(笑)



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野
  
    

COMMENT

コメント投稿ありがとうございます。


 うーちゃん様、コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

  『モケのり』ですe-454

  安曇野は気温も上がり、春まで後少しです。

  春の訪れを見つけたら、記事にしたいと思いますので。

   楽しみにしていてくださいね。

No title

 雪がなくなっているのですね。
まだ雪深いものと思っていました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター