安曇野ホテル日記 TOP  >  エステ >  アロマオイル②

アロマオイル②

2月17日(金) 

こんにちは

エステスタッフのニシモです。


本日2/17は『千切り大根(切干大根)の日』だそうです

信州のおやきの具のといえば!切干大根ですよね。

子供のおやつの定番おやき!切干大根ですよね。

おやきの具は色々とありますが、私は具よりも何よりも・・

おやきのが一番すきです\(゚▽゚=))/

その中でも、硬いおやきの皮がすきです。

変わってるよね。

ってよく言われます\(゚▽゚=))/




それでは本題へ・・




今回も前回のブログに引き続き、

アロマオイルについて紹介したいと思います☆


今日紹介するのは、全身ケアスペシャルで使用しているエッセンシャルオイルです。

全身ケアスペシャルでは、ベースのオイルお好きなエッセンシャルオイルをブレンドすることが出来ます


↓↓↓↓選べるエッセンシャルオイルはこちらの6種類↓↓↓↓

DVC00007_20120214175501.jpg

ゼラニウム・・・・・・不安やストレスの緩和、むくみ、毒素排出

ラベンダー・・・・・・リラックス、血圧を下げる、不眠症、生理痛

ベルガモット・・・・・興奮を抑える、筋肉痛、不眠症

ジュニパー・・・・・・精神をリフレッシュ、気力アップ、毒素排出

ローズマリー・・・・・集中力を高める、頭痛、肥満改善

グレープフルーツ・・・心身共にリフレッシュ、脂肪の消化、風邪


効能だけを見るとどれも良いものばかりで迷ってしまいますね。。

なかでも、疲労している心身を元気づけてくれる効能のあるローズマリーが人気です

そして消化を助ける効能のある、スッキリとしたグレープフルーツも人気がありますね


毎日がんばっている自分へのご褒美にぜひ・・


お好きなアロマの香りに包まれながらスペシャルなひと時をお過ごしください



『ホテルアンビエント安曇野 エステ』

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野











COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター