安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  安曇野紀行 「大糸線」編 其の陸

安曇野紀行 「大糸線」編 其の陸

 2月14日(火)

  こんにちはモケのり』です。

   今日は「恋人たちの愛の誓いの日」とされている
   
   「バレンタインデー」であります(・´ω`・)


  思春期の、モテない男子からしてみれば、まさに「地獄の日」(笑)

   今まさに、学校や職場では熾烈な
チョコ争奪戦が繰り広げられている事でしょう…。

  
  そんな、勝手な妄想をしている『モケのり』ですが

      甘いものはあまり好きではありません…美味しい物以外。

  
  美味しいチョコ…。シェフなら作っているに違いない!

   厨房に通りかかったふりをして探してみる…[壁]_☆)キラーッ

 これだ!
安曇野紀行 「大糸線」編 其の陸
 うーむ、勝手に食べたら事件になってしまう・・。

 あっさりシェフ発見(´▽`) むしろ見つかりました…(゚ー゚;A

 味見までさせていただいて…(*'-'*)

 安曇野紀行 「大糸線」編 其の陸

 苦味の中に柑橘系の香り…。しかも、かなり濃厚…。
   足りない表現力で頑張って例えてみると…
オレンジ風味の「ウィスキーボンボン」のよう。

 どうやらオレンジリキュールの「トリプル・セック」を使用との事です。

 個人的に紅茶と一緒にマッタリ味わいたい…(^^)

  9ケ入り、1,000円。買って帰りたい…。

 
 本命チョコ決定!
 
 シェフは何かしら美味しい物を常に作ってますんで手作りパンしかり
    ファンが多いですね(^▽^)

 ランチなどで足を運んで頂ければ、お気に入りの物を
    必ず発見して頂けると思います。




 前置きが長くなりましたが…。

 大糸線、全駅見に行ってみよう!※JR東日本管轄

 休みのタイミングがうまく合わず、なかなか「青木湖」に出向けない
  『モケのり』、夢にまで白銀の世界に浮かぶ湖の姿が出てきます(笑)

 北大町の次の駅は
「信濃大町-Sinano-Omachi-」駅でございまーす\(゚▽゚*)
安曇野紀行 「大糸線」編 其の陸

 この時は雪がないですけど・・・。今は相当風情のある姿になってると思います。

  ん?そう言えば大町駅は2010年に改装されてますね。

 ここは「立山黒部アルペンルート」の長野県側の玄関口。
  訪れた方も多いかと思います('-'*)

安曇野紀行 「大糸線」編 其の陸

 「南小谷」から15駅目…。まだ半分にも届きませんが

   こうして駅を眺めていると、訪れた人の想いや記憶を
   
          感じずにはいられない『モケのり』でした。

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



   

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター