安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  安曇野紀行 「大糸線」編 其の肆

安曇野紀行 「大糸線」編 其の肆

  2月2日(木)

  こんにちは( ´ー`)ノ『モケのり』です

 いやー! 降りましたねー!(o'ω'o)

 思わずいつもの場所から撮影ですヽ(・∀・)ノ
安曇野紀行 「大糸線」編 其の肆

 キラキラ光るパウダースノー!゚+.(・∀・)゚+.゚
安曇野紀行 「大糸線」編 其の肆

 思わず口に入れたくなりますが、やめた方がいいです…

  昔から雪の中の有害物質は検出され続けています。

  たとえエベレストでも…。悲しい事ですが…。

  みなさん、頑張ってエコしましょd(*^v^*)



 さて、前回「青木湖」で何やら悩んでいた『モケのり』

  続きをいってみましょヽ(ω・ヽ)



大糸線、全駅見に行ってみよう!※JR東日本管轄


 「冬の幻」ヤナバスキー場駅で大きな湖「青木湖」を発見した『モケのり』

 冬の湖を水中撮影したい!(笑)

 無謀な事を思いつきます…

  ・・・・・とりあえずやってみよう・・・・・。

  次のお休みは「青木湖」もしくは「仁科三湖」でチャレンジ決定!
                    本当は寝てたい…。

  作戦を練りつつ、次の駅へ向かいます。


  ヤナバスキー場前の次の駅は
「簗場-Yanaba-」駅でございまーす\(゚▽゚*)
安曇野紀行 「大糸線」編 其の肆

ん?線路をまたぐ階段…。他の駅と全く一緒だなぁ…。何でだろ?
安曇野紀行 「大糸線」編 其の肆

目の前には鹿島槍スキー場が広がります(´∀`v)ここも歩いて行けますよー!
安曇野紀行 「大糸線」編 其の肆

 さあ、簗場の次の駅は
「海ノ口-Uminokuchi-」駅でございまーす\(゚▽゚*)
安曇野紀行 「大糸線」編 其の肆
 
 え~。実は『モケのり』、駅を通り過ぎまして…。

 裏手の超雪深い「木崎湖」湖畔道路を無理矢理進入…。

 駅の反対側からの撮影となりました…(∀・;)
安曇野紀行 「大糸線」編 其の肆
 
 ここ「海ノ口」は、あるマニアの方々のいわゆる「聖地」と
  なっているとの事です。初耳でしたが駅舎に入ってみれば良かったなぁ。




  この時、「中綱湖」は全面凍結…。
安曇野紀行 「大糸線」編 其の肆

  「木崎湖」はこんな感じ。
安曇野紀行 「大糸線」編 其の肆

  「木崎湖」と「青木湖」なら、何とかなるかなぁ…(・∀・i)

 もう、水中撮影しか頭にない『モケのり』でした…。

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


  

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター