安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  冬の上高地トレッキングツアー

冬の上高地トレッキングツアー

1月29日
天気:あっ晴れ

こんにちは。
アヒルです。

先日、ご宿泊のお客様と一緒に行って来ました
上高地トレッキングツアー
天気も良くとても楽しかったです

上高地には車が入れない為、トンネルを歩いて抜けて行きます。
tonnerumae.jpg
まず、ガイドさんの説明を聞いていよいよ出発です

トンネルを抜け上高地に入ってきました。
kamikouti_iriguti.jpg
さすがに雪の量が、下界と違います。

しばらく進むと大正池と穂高連峰が見えて来ました。
taisyouikehotaka.jpg
まだ、山の中は日が昇ってきていません。
雪景色がとてもきれいです。

これは別の日に撮った物ですが、
凍った池に雪が舞い落ちて、花が川を流れているようでとても綺麗でした。
ikekouri.jpg

木に積もった雪も幻想的ですね。
hayasi.jpg

大正池からは木道を行きます。
ahiru.jpg

…アヒルが並んでいるみたいだ
と、一人ニヤニヤしている私

大正池の中腹、焼岳が綺麗に見えましたー
yakedake.jpg
天気が良いので噴煙があがってるのが見えます

そして林を抜けて行くと、正面に穂高連邦が見えて来ます。
hayasiwonukeruto.jpg
この日は、頂上付近に雲がかかっていて全貌が見えないのが少し残念でした
kanban.jpg


途中の川が雪でうまって、木々の陰が綺麗だったのでパチリ
kawa.jpg
歩きて~。足跡つけて~。と、衝動に駆られます

河童橋で折り返しです。
kaxtupa.jpg
夏は人で混雑していますが、貸切状態です

さて、会社の人にお土産でも買って帰ろうか
baiten.jpg
…昼休みかな?

お土産はあきらめてもらいましょう

次回は
2月の14日(火)、15日(水)
3月の3日(土)、4日(日)
です。

体力の無い私ですが、
ガイドさんの楽しいお話しを聞きながらの
ゆっくりしたペースで、
のんびり行ってこれました。
皆様も是非、雄大な冬の上高地を
ごらんになって下さい。

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

ランキングもぽちっとお願いします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター