安曇野ホテル日記 TOP  >  エステ >  アロマオイル

アロマオイル

1月30日(火) 晴れ

こんにちは^^
あまりの寒さに、ヒートテック2枚重ねのニシモです。

今日の安曇野の最高気温は・・ -1℃ ですぅぅ゜゜(´□`。)°゜

全国で寒い日、大雪が続いてますね。

インフルエンザも流行中です。。

皆さん温かくして体調管理しっかりなさって下さいね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


さて、今日はエステヒーリングフォレストより
トリートメントに使用している、オイルの紹介です!
DVC00008_20120128182616.jpg
当サロンではベースオイルにセサミオイルを使用しています!

セサミオイルには、肌に付いただけで皮膚の温度が上がるといわれるほどの
あたため効果があります(゚∇^*) テヘ♪

また老化防止にもなり、毒素を吸着して排出する働きがあり
乾燥肌やかゆみを伴うかさつき、かかとやひじのケアにもおすすめです。

今の時期には特にぴったりのオイルですね(o^-^o)

DVC00009_20120128182534.jpg
そして全身ケア(ベーシック)にはこのセサミオイルに、香りのついたアロマオイルをブレンドした、
ラベンダージュニパーのオイルをお選びいただいております。

☆ラベンダー:リラックス、血圧を下げる、鎮痛作用、安眠、免疫力アップ など
☆ジュニパー:毒素排出、やる気アップ、むくみ、発汗作用、利尿作用 など

その日の体調や気分によって、どちらかをお選びいただいております^^

ジュニパーのオイルを使うと、施術する私たちも体がぽかぽかあったまり、
冬でもかなりの発汗量です^^;
アロマの効果ってすごいですね。

この他にも全身ケア(スペシャル)で使用する6種類のエッセンシャルオイルがありますが、
そちらの紹介はまた次回のブログで☆(=v=)ムフフ♪



『ホテルアンビエント安曇野 エステ』

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


COMMENT

コメントありがとうございます^^

うーちゃん 様
コメントありがとうございます☆
気分がスッキリとするジュニパーもオススメですので、
ぜひ次回お試し下さいね^^

例年GW頃の安曇野は朝晩は肌寒いですが、
日中はとてもすごしやすい気温です^^
気温調節のできる上着が1枚あるといいですね^^
GWにうーちゃん様にお会い出来るのを楽しみにしております♪





No title

 4年連続(多分)で夏にお世話になっています。
とろけるような気分にさせていただいています。
 いつもラベンダーを選んでいますが、次回は
ジュニパーをためしたくなりました。
GWに行きたいと思っているのですが、
どのくらいの寒さなのでしょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター