安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  白鳥(・е・)IN御宝田遊水地

白鳥(・е・)IN御宝田遊水地

1月21日(土) 
こんにちは!!
お久しぶりの武ちゃんです

夕方、お子様のお迎えついでに、安曇野市明科にあります【御宝田遊水地】
白鳥を見に行ってきました
ブログには何回か登場している白鳥さん。
安曇野にはいくつか白鳥の飛来地があります。
その中でも北アルプスをバックに飛来してくる白鳥を見れるのは、ここだけですよ

本日の飛来数は443羽
ドキドキ、ワクワク(・T・)
御宝田01

いました~!!
御宝田04

今日はもう餌やりタイムが過ぎておりまして、白鳥さん達は底に沈んだ餌をとるべく
お尻のみのお出迎え(笑)
そこに!!!
カメラを持った方々が、パンの耳を投げ始めました!!
お!お!お!
出てきた...出てきた......
御宝田06

しかし、またすぐにお尻のみ.....
まるで、シンクロナイズドスイミング!!!
御宝田03

娘「白鳥さんは何故下を向いてるの?」
私「餌が底に沈んでるからだよ。」
娘「水の中では、あの長い首はどうなってるの?」
私「..........。」
子供って、何を聞いてくるかわかりませんね
御宝田02

安曇野明科【御宝田遊水地】までは、ホテルより車で30分!
16:00頃に餌やりタイムがあり、一斉に活気立つ白鳥は見ものですよ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター