安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  あんびえんと安曇野のパンとは?

あんびえんと安曇野のパンとは?

1月18日(水)

ブログの記事をはじめて
書かせていただきます、レストランスタッフ山越です


今日はレストラン、『ル・プラトー』のパンについて
ご紹介しようと思います(笑


実はレストランのパンは太田シェフが生地から作っている
手作りパンなんですよ~
驚きましたか?(笑


まずは生地の紹介…
コチラが生地です。
生地
地元の小麦粉『ゆめあさひ』を使いました
胡桃入りの生地です。


それを
シェフの華麗な手さばきにより
真ん丸に形成されていきます~素晴らしい
こねてます
形成
生地ですが
触った感じが
赤ちゃんの頬っぺたの様に
モチモチスベスベで言葉に表せないくらい凄く気持ちがいいです


形を整えた生地を
次はいよいよオーブンに入れて
焼いていきます
オーブン
焼き上がりはだいたい…
15分ぐらい…
じっくり焼いたパンは
見事にふわっふわの手作りパンになりました
焼き上がり

因みに
種類ですがプレーン味の白パン、胡桃入りパンの二種類をご用意しています。
しかも、おかわりは自由
手作りパン、ご遠慮なくお召し上がり下さい


えっ?
朝食には手作りパンは出ないのかって
大丈夫、朝食には焼き立てクロワッサンをご用意しています。


サクサクとした触感にほんのり甘く香ばしい焼き立て熱々クロワッサン


焼き立てを直ぐにご提供するためにホールスタッフが皆様のお席までお持ちいたします。
気兼ねなくお声をお掛けください。


長々パンの説明をさせていただきましたが
いかがでしたか?


パンの他にも美味しいお食事をご用意しておりますので皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


COMMENT

コメント投稿ありがとうございます!

いつもコメント投稿ありがとうございますi-228

シェフの作るパンは本当においしいですよねi-237i-178
多くのお客様よりご好評のお声を頂き、太田シェフのやる気も上がりっぱなしですi-184i-184
実は毎日早くから仕込んでいるんですよi-190
またお召し上がりいただく際には、そんなシェフの姿を想像しつつお召し上がりくださいi-277
更においしさが倍増するかもしれませんi-198

はなシャン様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げておりますi-228

No title

いつも美味しいな~と思っていただいていました、これからもシェフに感謝しつつ・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター