安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  白馬駅

白馬駅

1月7日(土)


こんにちは、コイワです


昨夜、所用で白馬にお出かけしてきました

行先は...

0107 
                    
「白馬駅」


時間は22時を回ってますが、駅前はとっても賑やかでした
0107
まるでサーカスの様なイルミネーションがキラキラ

そして駅待合室には
0107

あったか薪ストーブ

2個もありました
これなら電車を待つ間も安心ですね


待合室壁にはこんなものも
0107

昭和7年、今の白馬駅は「信濃四ツ谷駅」として開業されたそうです
昭和43年には「白馬駅」として改名されましたが、
今も当時の看板が大切に飾られていました

他にも当時の貴重なものが展示されています
0107

蒸気機関車のナンバープレート
実際に仕様されていたこのナンバープレート
とっても綺麗に磨かれていましたよ

プチ旅行のような気分でお出かけしてきました


そして、今日はとっても気持ちのいい青空が広がっていました
0107
が、昨夜の夜更かしで陽射しが眩しい~
休憩中はがっつりお昼寝をしたコイワでした


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター