安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  水車のある風景

水車のある風景

10月24日火曜日(

昨晩から久しぶりにまとまった雨となりました。
ホテルの周りは雲に覆われ北アルプスの山々も
ほとんど見えない状況でした。
でも気温はそれほどは下がりませんでしたよ
もちろん都心に比べれば全然寒いですが・・

安曇野の観光スポットとしてはずせないのが「大王わさび農場」。
この安曇野はわさびが有名なのは皆さんご承知のとおりだと思います。
全国生産高では静岡に次いで2位!だそうです。
わさびの生育にかかせないのがきれいな水、水量だそうです。
その点安曇野は北アルプスから豊富に流れ出る清流の
おかげで好条件といえるんでしょうね。

この大王わさび農場の脇に流れる「万水川」に水車がございます。
非常に絵になるため連日カメラをもっていろいろな方が
写真撮影に見えられます

20061024214835.jpg
   絵になりますね~

ここは以前黒沢明監督の作品「夢」で使われたロケ地だそうです
またこの水車昔からあるものではなく、この撮影の為に、
作られた水車のようでそれほど年月は経ってないんですよ。
あまりにもこの川にマッチしているので、全然違和感はありません
是非安曇野にお越しの際は立寄って下さいね。感動です

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター