安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  紅葉見頃って?

紅葉見頃って?

10月1日 日曜日

ついに10月です!時が過ぎるのは早いですよね~
・・・年もとるわけです

最近お客様からお電話で良く聞かれるのが
「紅葉の見頃はいつですか?」です
こればっかりは天の神様のみぞ知る事なのですが、
例年のデータからいきますと上高地や乗鞍方面は10月第2週~3週、
ホテル周辺は第3~4週、松本市など標高が低い所は11月初旬でも
見ることができるといった感じでしょうか?

ホテル周辺もなんとな~くですが黄色っぽい背景になってきた様な
気がします。駐車場の入り口にあるちょっと気が早いやまぼうしの木
だけ赤くなっています
また紅葉の色づき具合は様子をみてお知らせしてゆければと
思っております

さて当ホテルでは上高地観光バスを運行しておりまして
この夏は大変ご好評を頂いたのですが、10月の特定日のみ運行する
幻の(笑)観光バスがあることを皆様ご存知でしょうか

コレです

20061001160545.jpg
(クリックして拡大してね)

『高瀬渓谷 紅葉巡りツアー』です
10月11日~10月25日(月)(水)(金)のみ運行の
期間限定観光バスです
8名様以上にならないと催行してもらえないのですが
とってもおすすめのバスツアーですので是非皆様揃ってのご参加を
お待ちしております。
紅葉をご覧になった後はおいしいお蕎麦屋さんでお昼を頂いて、
後半は少し周辺の見所の観光地を周る行程です。
はじめはあまり皆様に知られてはいなかったのですが、最近では
リピーターさんが増えて知る人ぞ知る名所ツアーになった訳です。
ちなみにお一人様4000円にてお承りしております。

是非紅葉狩りは当ホテルでご宿泊をどうぞ

COMMENT

名無し様

いつもご訪問ありがとうございます。
高瀬渓谷の画像は大町市の観光課様より頂きました。
まだまだ知る人ぞ知るスポットで、当ホテルお勧めです!
一度足を運んでみてください。
HP及びブログ画像に関してははずかしながら、
ほとんど私(このブログの管理人)が撮影しておりますv-290
料理写真も一部プロのカメラマンに撮って頂くこともありますが、
大半はデジカメでパシャ!っと自分達で撮影しているんです。
そうですね。今後拡大表示しても不愉快な思いをさせない程度の画像がアップ出来るよう、
カメラの腕を上げるべく日々精進してまいります。
まもなく和食のメニューが変わる予定です。一度チェックしてみて下さいe-317
今後も「安曇野ホテル日記」を宜しくお願いします!!

こんばんわ!
ブログ拝見しています。
高瀬渓谷の紅葉とってもきれいですね。
HPやブログのお写真はどなたがお撮りになっていらっしゃるんでしょうか?
私は食いしん坊v-10で食べ物の写真をみるのがとっても楽しみなので
拡大写真がもっと見られるといいなと思うんです・・・
いかがでしょうか?

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター