安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  そばが美味い!

そばが美味い!

11月16日(水)

みなさん、こんにちわ。
大変ご無沙汰しておりましたブログ管理人2号です
「あんた誰?」と言われそうな程、長らくご無沙汰しておりました・・・
今は若き精鋭達によってブログを更新してくれていますが、
ちょっと前まではブログ管理人1号さんと2人でせっせとブログやっていたんです~
そんなブログ管理人1号さんも今やホテルの支配人さまです。
時が経つのってなんと早い事でしょう

さてさて、急に寒気到来っっ
朝晩めちゃくちゃ寒いです
長野市の方では初雪が降ったとか・・・
いよいよ冬の到来ですね~~
(注)安曇野市はまだ雪は降っていませんのでご安心下さい☆
冬は寒くて嫌ですが、食べ物が美味いっ
これに限ります(最も食べる事位しか楽しみがないのですが(笑))

先日のお休みに旦那様とランチを食べに行ってきました
この時期の長野県は、りんごや長芋などが食べ頃になってくるのですが、
私のオススメはダントツ「蕎麦」です
「ちょっと遅いんじゃないの?」
と思われがちなのですが、気温が下がってきて水道水が冷たくなるこの時期が
オススメなんです
いくらお蕎麦が美味しくても〆る水が冷たくないと美味しくないのですよ~
agrhorig[1]
2011111013180000.jpg
堀金の物産センターに行ってきました。
ここは食事も美味しいですし、地元の新鮮野菜も豊富で我が家ではちょ~ほ~しております♪
中に潜入↓
2011111013060000.jpg
座る席がない程混んでいます
2011111013070000.jpg
早速「天婦羅蕎麦」を注文♪
これで800円ですからオトクですよね?
お蕎麦を美味しく頂いてきたのでありました・・・

堀金物産センターさんはホテルから車で20分ほどで行く事ができます。
お土産類も豊富ですので、是非お近くにいらした際には
お立ち寄り下さいね





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター