安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  スタジオジブリ、レイアウト展に行く。

スタジオジブリ、レイアウト展に行く。

10月10日(月)

こんにちわ
初めまして、武ちゃんです

先日、松本市美術館で行われております、
「スタジオジブリ レイアウト展」に行ってまいりました。
入口に崖の上のポニョの巨大パネルがあり、宗助になりきることができます。
子供達になりきってもらいました。
手に持っているバケツの中にはポニョが入っているんですよ!
武田3 

会場にもののけ姫のカラカラと頭を振るう妖精?が所々に隠れています。
子供達と頭を振るいながら妖精を見つけ出しました。なかなか面白い
さて、原画の写真は取れませんでしたが名作、名シーンばかりで興奮してしまいました。
今年の映画のコクリコ坂からもありましたよ
最後には、トトロのお腹に乗れる撮影ブースがあります。

武田1


メイちゃんになりっきってパシャリ周りに見える黒い点は、来館された方々のかいたマックロクロスケです。
ジブリの世界を堪能して帰路に着きました。


松本市美術館で行われているスタジオジブリ、レイアウト展は11月27までです
是非、訪れてみて下さい。

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター