安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  安曇族サミット!?(-∀-。)

安曇族サミット!?(-∀-。)

9月5日(日)


みなさんこんにちは(*^-゚)v
今日はかなりマニアックなお話です

安曇族サミットなるものがここ、安曇野で開催される模様です!

安曇族サミット

私達、安曇野に何気なく住んでいますが、古来の安曇野の人々(安曇族)は北九州から遥か海を渡り、
ここ安曇野の地で暮らし始めたそうです。そう、安曇野人は海洋民族なのです!

この海から遠く離れた安曇野の地で海!?
何ともロマンチックなお話です
その証拠に安曇野各地で開催される「御船まつり」
安曇族サミット

巨大な船と船がぶつかり合うのが勇壮なお祭りが残っています。

そして標高3190mの奥穂高岳山頂に嶺宮のある穂高神社はこの地の安曇氏が祖神を祀った古社で、 海神を祀っているのですよ!

この安曇族を題材にしたサミットなんて、凄く興味そそられませんか??
私達は、一体どこから来たのか?古代ロマンですねぇ。。
そして、愛知の渥美、静岡の熱海も安曇族と深く関わっているんですって!!
そういえば。。。あたみあつみあづみ。。。。。
う~ん、似てる!!(゚∀゚*)

サミットは9/24・9/25で~す!!


みんなで一緒に安曇族サミットへ参加しましょう!!
    ↓ ↓
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

ブログランキング参加中★ポチお願いします(人´∀`)
    ↓ ↓
 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター