安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  「とってもアートな万華鏡展」

「とってもアートな万華鏡展」

5月8日(日)


こんにちは


池田町の「北アルプス展望美術館」で開催されている

『とってもアートな万華鏡展』に行ってきました

北アルプス美術館

館内は撮影不可のため、写真でお見せできないのが残念なんですが

万華鏡

映像や音楽を駆使した最新の万華鏡、アートとしてのデザインにこだわった万華鏡

歴史あるアンティークの万華鏡など数多くの作品が展示されています

実際に動かして見ることが出来る作品が多いので、展示室内をぐるぐると回って楽しんできました

「北アルプス展望美術館」へはホテルから車で約35分、

とってもアートな万華鏡展は6月26日(日)まで開催されています


北アルプス美術館3

美術館玄関脇の八重桜

あと数日で満開になりそうですね

北アルプス美術館4

美術館のある池田町の東山はまだ山桜が見られます

これから安曇野へお出かけ予定の皆様ちょっと遅めのお花見はいかがですか
    
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


ブログランキング参加中ぽちっとお願いします
    



COMMENT

コメント

北アルプス美術館は眺めもさることながら、美術館全体の景観も良いので、
お休みの日にほっと一息、お出かけいただくのには最適でございますね。
ちょうど今の美術館からの眺望は水鏡になった田んぼが美しく映えます。
これから夏になると無数のホタルも観賞することができますので、
また安曇野へお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいi-179
スタッフ一同、ご来館をお待ち申し上げております。

いいですね

北アルプス美術館懐かしいです。ゆっくり見学出来
とっても癒される所ですね。周りの庭園でもゆっくり
出来るし高台なので安曇野の風景も楽しめました。
いろんな泉郷へ行きましたが安曇野が一番ホツトと出来る所かも知れません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター