安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  安曇野の賑やか秋景♪

安曇野の賑やか秋景♪

11月9日(火)

こんにちは(´∀`*)
近年、安曇野で話題になる紅葉スポットをご紹介です♪
先日、ちょっと紅葉をと思い、、
安曇野の山奥にひっそりと佇む「大カエデ」へ♪
大カエデweb
数年前までは、ほとんど紹介される事がなく、訪れる人も疎らで、
知る人ぞ知る名紅葉スポットだったのですが、
ここ最近では、この優美な姿と日の当たり具合、紅葉の進み具合で刻々と
変化する色彩が話題となり有名紅葉スポットとなりました。
別名「七色大カエデ」と申します。

カエデさんの裏側へまわってみる。。。 
幹の太さは、さすがに歴史を感じます(゚∀゚*)
大カエデ裏2WEB
近くで観察。。。 葉の色合いはまるで絵画のようです(゚∀゚*)
大カエデ裏WEB
この大カエデは樹齢200年~250年と言われ、開拓団が入った時に発見されました。
カエデが余りにも大きくて除去する事が出来なかったようです。

数年前、あまりに訪れる人の多さで根が踏まれ、枯れてしまう危機!(゚Д゚;)
だったのですが、見事に復活して、今、私達の目を楽しませてくれています。

この安曇野の自然、マナーを守って大切にしていきたいですね♪
心からそう思います。
また、来年七色の紅葉を見せてくださいねっ(  ̄ー ̄)ノ)))))

続いては。。。

北アルプスと安曇平の眺望が素晴らしい!
「池田町展望美術館」からの秋景♪
紅葉と有明web
いつも見慣れてる三角形がトレードマークの常念岳も池田町から見るとこんな形に。。。
常念紅葉2web
安曇野の地に魅せられ、安曇野の地を愛する芸術家が多いのも、
この絶景をみたら納得できますね。。 まさに芸術の秋♪♪
展望美術館下のクラフトパークから望む北アルプスは絶景で、
まさに四季の自然が織りなす芸術品。

「美しい日本の歩きたくなるみち500選」(日本ウオーキング協会)
の長野県トップに認定されたのも納得です♪

この美しい木立の紅葉と北アルプスの絶景!
11月中旬までは楽しめそうです♪♪

最後に池田町の象徴!安曇富士こと「有明山」と渋~い柿のコントラスト♪
柿と有明web

安曇野からの賑やかな秋景いかがでしたか??

ホテルアンビエント安曇野
  ↓↓安曇野の残したい秋風景に拍手っ♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター