安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  初冠雪!(´ ▽`)

初冠雪!(´ ▽`)

11月2日(火)

秋も深まり、皆様いかがお過ごしでしょうか??
山は、ちょっと寒いです。。。(*´3`)/ ̄ ̄\

最近はお天気も悪く、せっかく景色を楽しみにお越しいただいたお客様が
残念がっていると、申し訳ない気持ちになってしまいます。
お天気だけは私達もどうしようもなく。。。

今日も雲が流れては湧き、流れては湧き、、曇り。。。↓↓
冠雪雲

と、思っていると、 久々の晴れ間が!
なんとも。。見る見るうちに雲が散っていき・・・
姿を現したのは雪景色の蝶ヶ岳!
寒い~。。、 と思っていたらやっぱり!山頂付近は「初冠雪!」のおまけつきです♪
10初冠雪
見事な、紅葉と雪山が拝めました!
この後は、また雲に覆われてしまったんですけど・・・
山の天気、恐ろしく気まぐれです・・(# ̄Д)

でも、少しでも初冠雪が見れて嬉しいかぎり(´ ▽`)
何でも「初もの」って新鮮っっ♪
これから、冬にかけて見慣れてくる、雪山ですが、紅葉と一緒に見れるのは今だけです。
今週はひさしぶりに高気圧がやってくる模様。。。

今週なら、北アルプスに降ったばかりの雪の白、と色づき始めた紅葉の紅、山麓の緑の
“三段紅葉(三段染め)”が際立ち、自然が創り出した彩りを楽しんでもらえると思いますよ。

楽しみです(´∀`●)

ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター